お姫様願望

お姫さま願望

 

私の中には結婚という制度から抜け出したいという願望がある。

 

結婚は私からすれば、牢屋と同じだ

 

この牢屋から、必ず脱出する

 

彼と脱出するタイミングを待っている。

 

夫を愛している。子供を愛している

 

なのに何故か窮屈さを感じる

 

彼を愛しているからだろう

 

夫と愛を確認する度に、罪悪感に襲われる

 

愛してる最中も、彼が出てくる事もある

 

最近は、彼と愛する事を楽しんでさえいる

 

限界を迎えそうになる度、自分で自分をなだめる

 

もう限界だと思うと、「離婚しよう」と口からこぼれている

 

体が拒否反応を起こしている

 

そんな時

 

いつも右上の方から、彼の声が聞こえる

 

「これでいいんだ、現実は動いている」と